11月6日(月)〜8日(水)
少しだけ銀杏の葉の色が変わる候
この度は報恩講法要 お取り越しでお迎えしました。
お客僧様は井上 正見先生
久しぶりにお声をお聞かせ頂きました。
夜には雨とのことでしたが昼間は秋晴れの中
初日を迎えました。
御絵伝の説明として
法要前ビデオ「親鸞聖人のご生涯とその教え」2巻 四季社
流しました。
テーブルでのお斎御接待 喜ばれます。
お掃除 おみがき
お斎御接待
妙福寺婦人会の皆さん
お忙しい中有り難いことでした。
御接待 舞台裏
門徒会台所
報恩講 親鸞聖人のご苦労を偲び
  お煮染めがちゃんと入っています。
バルト関の部屋が九州場所練習場として
お隣の諏訪神社 相撲場に。
気合いが入った声 練習 すごい。
お忙しい中 おまいり。聴聞前に受け付け役までして頂きました。
三日間 昼席 お聴聞に来られました。
お仕事・家事お疲れの中 夜席
ご参詣 有り難いことです。
御伝鈔 第6・7段だけ副住職拝読。
各参詣者には意訳資料・聖人略歴マンガお渡ししました。
昨年から始めたことですので
御伝鈔 初めてお聞きになる方が多かったです
11月中旬の寒さとのこと。
雨も降り 寒さも平年並みやって来ましたが
無事3日間 5座おつとめ終わりました。